西濃地域猫の会   岐阜で里親募集 地域猫 TNR活動                           
 
お問合せ
   
 
   里親の皆様から寄せられたお便りの写真を紹介します。幸せな猫ちゃんたちの様子をご覧下さい。 画像をクリックすると拡大します。
里親さんになられた皆様、猫ちゃんの写真をメールに添付してお送りください。「お便り写真集」で紹介させていただきます。
・zoome・ニコニコ動画・etcに投稿された猫ちゃんの動画を紹介いたします。掲載されているURLをお知らせください。
メールアドレス cat@art102.sakura.ne.jp
2008年度 お便り写真集 
     
2008年12月に貰われていったメルちゃん。早速Kさんからお便りが。「メルもわが家に慣れてきたようですし、私たちも猫のいる生活に少しずつ慣れて来ました。」そうですか。これからは猫のいない生活が寂しく感じられるでしょう(゚-゚) 右下は妹、左下はメルちゃんと妹です。
 
 
2008年10月に貰われていったグレちゃん(白にグレーしま)Gさんから2通と3通目のお便りです。左「 毎日 元気よく走り回ったり、じゃれ合ったりしてます。まだぎこちない所はありますが、うまくいきそうです。 また近況報告します。」右「仲良く一緒に寝るようになりました。ありがとうございました、賑やかなお正月になりそうです。」写真からはとてもうまくゆきそうなお二人さんですね。
     
  2008年7月に貰われていったトラちゃん。Iさんからお便りが。「トラと名前を決めて、前からいるアメショーの銀と、楽しい毎日を送ってます。最初はとっても暴れん坊で、先住猫の銀もびっくりでした。でもすぐに仲良しさん。最近、去勢手術をすませました。大きくなりました〜 」写真を見ると腕を組んで仲の良いお二人さんですな。(゚-゚)
     
 2008年9月に貰われていったトーマちゃん♂。「トーマもすっかりお兄ちゃんになって家中を走り回って元気にすくすく育っております。‥空っぽのお風呂と外を眺めるのがお気に入りです」とOさんよりお便りが。トーマちゃんにそろそろ兄弟がほしいと言うOさんです。仔猫の少ない時期ですので春先にはきっと決まるでしょう。
     
2008年12月20日に貰われていったグレンちゃん。早速Nさんからお便りが。「 新しい環境に警戒をしているのか、ベッドの下にいたりしてじっとしています。だいたり、触ったりはゆるしてくれます。心配だった先住猫とも、うまくいきそうな感じです。家族もすぐにさわることができました!まだ緊張したお顔ですが、写真を撮りましたので、お送りします!良いご縁をありがとうございました。大切にします☆」ストロボの光で輝く黒ちゃんの眼は好奇心でいっぱいです。(゚-゚)
     
  2008年12月18日キナコちゃん5通目のお便りです。 「キナコが我が家に来て、7ヶ月、300gだった体重も4.4kgになりました。先月、去勢手術も無事済ませ、毎日飽きもせずイタズラ限りの尽くしています。水が大好きで、お風呂は私と入り、フタの上にいます。あとは主人に甘えて、ベッタリ至福の一時です。
(=^・^=)♪名前のとおり甘たらニャンコちゃんですな。
   
2008年12月14日に貰われていったミルちゃん。さっそくSさんからお便りが。「 かわいい猫ちゃんとのご縁をありがとうございました。こんなに早く家族として迎えられるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。ありがとうございました。娘と相談し、ミルと名づけましたよ。まだ警戒していてなかなか抱っこ出来ませんが、気長に慣れてくれるのを待つことにします。愛情いっぱいに育ててしあわせにします」よかったねミルちゃん(゚-゚)」なおさんのブログ「ミル記念日」をご覧下さい。 右はミルちゃんの兄弟。
     
2008年7月に貰われていったマルちゃん♂はグリンちゃんと名前を変えてTさんよりお便りが。「 グリンはあれから元気いっぱいに暮らしております。元気すぎて物を破壊することも多いですが(^^;)、明るい性格で毎日楽しいですよ。先住猫とも慣れました。ご飯もたくさん食べ、すくすく育ちまして、すっかり大きくなりました。もう体重が2.6sもあります」3兄弟のうち一番早く貰われていったグリンちゃん。特徴のあるお顔で今も印象に残っています。右下がグリンちゃんの3兄弟。みな幸せに暮らしています。
   
2008年12月10日にハナちゃんのお便りが久しぶりに来ました。「 おねぇちゃんが、ふざけて、かつらを付けました。あと、猫タワーの中からのぞいている写真です!」猫に髪がフサフサと生えていたらヘアスタイルを考えるのも楽しみになります。
     
2008年12月8日幸村ちゃん。 Iさんから4通目のお便りが。「幸村は生後丸6ヶ月を過ぎ、只今の体重は3.5Kgまだ成長途中ですが、大人顔と子猫顔が入り混じって現れ楽しませてくれます。あどけない寝顔を見ると“このままで居て”と思い、貫禄を感じさせる表情を見れば“逞しく大きくなれ」と願ってしまうほんとに親バカ?でお恥ずかしい限りです”幸村ちゃんのなんて幸せな寝顔のなのでしょう!!  
 
     
  2008年12月3日に貰われていったあおいちゃん。「猫には厳しい父がすっかりメロメロです。かわいい猫ちゃんをいただけて、家族全員とても感謝しております。家族で篤姫のファンなので、名前は“あおい”にしました。」 とお便りが。K家のお姫様になった幸せなあおいちゃんです(^.^)
     
 2008年3月に貰われていったリキ丸さん。久しぶりに2回目のお便りが。「猫なのに家族の誰かについてまわっています。皆からはまるで犬のようだねと言われています。玄関のチャイムが鳴ると一目散で走って行くリキ丸さん。夜は主人の布団の上で毎日寝ていますが主人が出張でいない日は私の枕の横で眠っているリキ丸さんです。きっと主人がいなくて寂しいのだと思います。自宅で仕事をしている主人が外出すると玄関でいつまでも待っていて待ちくたびれて鳴いている事もあります。息子が私に叱られていると寝ていても起きてきて心配そうに私と息子の間に座り、ジっと私の顔を見ながら手を上げて止めてよ〜という顔をします。泣いている息子の側に行って心配そうにいつまでも見ています。日々、リキ丸さんの賢さに驚いています」リキ丸アメショ!!でどうぞ。
     
  2008年11月19日に貰われて行った黒猫のクロちゃん♂。その当日に先住猫ちゃんのニーナちゃん♀ともうこんなに仲良しです。もう1匹いるぶちのプッチーちゃん♀とはまだ仲良くなれないそうですがニーナちゃんが間に立ってまとめてくれるでしょう。
     
2008年7月に貰われていったアンジュちゃん。「…娘達は、最初も今もアンジュにスリスリ・ベタベタで、時々怒られてます(-_-)/~~~ピシー!ピシー! お便りコーナーの中にアンの兄弟達に会える事大変嬉しく思います。この子に巡りあえた事にも感謝します。」とお便りが。アンコとも呼ばれているそうで、さぞかし甘たらニャンコ組かもね。(写真右下は兄弟で、左下がアンジュちゃん)
     
2008年10月に貰われていったマロン♂ちゃんは名をグレちゃんに変え 「まだまだ、すみっこ隠れるけど、膝で寝たりするようになりました」とGさんからお便りが。大きくなると男の子は本当に甘えん坊さんになっていきまする。(^○^)
     
 2008年10月に貰われていった上左ラピ♀ちゃんと上右レオくん♂。早々Hさんから「‥2人共凄く元気でご飯いっぱい食べてお水も飲んでうんちとおしっこもたくさんしています‥」とお便りが。仔猫は本当にしっかり食べて、グングン大きくなっていきます。女の子もたくましくケンカには負けていませんニャ。ケンカの後はおやおやお疲れのご様子。猫の寝姿はなんと可愛らしいことでしょう(^○^) 
 
 
     
 2008年10月に貰われていった左上ベコちゃんと右上左下コテツちゃん。「‥毎日癒されっぱなしです。可愛い仔に出会えて本当に良かったです。(^-^)v 近々、先住猫ちゃんプッチをご紹介させて頂きます(^-^)」とTさんからお便りが。みんな幸せになってよかったね!会のスタッフもうれしなってしまいます。(^○^)
 
     
2008年9.月に貰われていった上段左ハチちゃんと右ココちゃん。「 来たばかりの時は 連日バトルが繰り広げられ、猫ちゃんを飼うのが初体験の我が家は ずいぶん戸惑いました。 でもそんな心配は 全く不要で、いまでは ほんと仲の良い姉弟の様です。 家族の中心に いつもココ&ハチがいて 楽しいです。‥ ハチとココに巡りあえて本当に嬉しいです」とお便りが。すっかり猫ちゃんの魅力にとりつかれてしまった幸せなH家の皆様です。
 
     
2008年9月に貰われていったチロルちゃん。(オス)「 最初の二日くらいは、家の中を興味津々に探索していましたが、今ではすっかり慣れて、だんだんやんちゃぶりを発揮し(?)家中を走り回ってます!」とお便りが。募集当時、チロルちゃんの人気は高く猫ハウスのスターでした。
2008年10月21日 チロルちゃんのかわいらしい仕草が魅力的な画像が送信されてきました。絵に描いてみるときっと傑作ができるでしょう。 
     
2008年8月に里親さんに貰われていったココちゃん。9月23日にお便りメールが届きました。「最初はおとなしくしてましたが今では家中走り回っています。‘ココちゃーん’と呼べば、走って来るかしこい子です。‥ココのおかげで家族みんなが癒されています」幸せになってよかったね!
 右下はココちゃんの4兄妹で、ココちゃんは右上。
 
   
2008年3月14日に貰われていった三毛猫雌のリリィちゃん。「 よくいたずらをして、とてもやんちゃですが、人懐こいとこもあり、リリィのおかげで私たちも毎日楽しく過ごしています」とお便りが。キャットタワーの上にのってご満悦。管理人も1度は三毛柄の猫がほしかった!
2008年10月 「リリィは最近、お布団の中に入ってくるようになり、気持ち良さそうに寝ています。寒くなるにつれ、毛もふわっとしてきました。 」とお便りが。猫がコタツで丸くなる季節がやってきました。
     
2008年8月23日に貰われていったトコちゃんは幸村ちゃんと名を変えて当日早々画像が送られてきました。はじめは他の猫ちゃん希望だったIさんは「 幸村を見たとたんに他の子が目に入らなくなってしまいました。」と運命のめぐり会い。ある番組ではないけれど、偶然ではなく必然かも。
2008年9月13日に「 一回り大きくなり顔立ちがきりりとして来ました」とお便りが。1人ぼっちの幸村ちゃんにもう1匹と思っていたやさき、ガリガリに痩せた女の仔が現れ、今2人は幸せに暮らしているとさ。めでたしめでたし。
2008/10/25 Iさんから3通目のお便りが。「幸村が家に来て2ヶ月過ぎましたこの頃は、後30分・・・と起きるのを渋っている私の胸の上に座り込み「ご飯の時間でしょ?」と顔をザリザリ、ザリザ〜リ!!!(イターイ!)と舐めて起こすのがユキの日課です。トホホ・・・まだまだ半年足らずの子ニャンなのに、たまーに「なんでもワシに聞くが良い」って顔をするので笑っちゃいます」すっかりI家のお殿様に君臨する幸村ちゃんです。名前からしてたくましそうですな。(^○^) 
  幸村ちゃん4兄妹大集合。皆貰われていって幸せに暮らしています。上左が幸村ちゃん。 
     
2008年7月に貰われていった白黒のはちわれラブちゃんと茶トラのレオちゃんの写真が里親さんから届きました。「やっとうちの生活に慣れてくれたようで、私たちにとても可愛い姿を見せてくれます。私たち夫婦も、毎日がとても癒されていて楽しく生活しています。こんなかわいい子猫たちにめぐり合えて、本当によかったと思います。‥」とコメントが。2人(猫)の寝顔の拡大写真を見ていると、zzzと体温が伝わってきてニャンとも癒されます。
     
  茶々ちゃん。2008年8月10日に貰われていったチコちゃんは茶々ちゃんと名前を変えて里親さんから早々お便りが。「たった半日でこんなに馴染みました。‥」心地よい我が家にやって来て早くもくつろいでいる様子でしゅ。(^.^)
     
ティアラちゃん 2008年5月に貰われていったティアラちゃん。「先住猫に負けないぐらいワンパクで、1日1回は運動会みたいに追いかけっこをしています」 と里親さんからからお便りが。お上品な顔立ちにニャンともたくましい性格が(^.^)。
2通目の写真が届きました。猫の後ろ姿になにやらドラマを感じさせます。二人で何を思っているのでしょうか ?
   ティアラちゃん3通目の写真到着。
     
グリンちゃん  2008年7月に貰われていったグリンちゃん。先住猫ちゃんとも「うまくやっていけそうです(^^)‥」と里親さんからメールが届きました。紐を相手にお遊びやパソコンの画面に写る猫ちゃんに興味を持ち、部屋の中をくまなく探検中のお元気印の猫様です。
     
 ももちゃん 2008年5月に貰われていったももちゃんの里親さんから画像が届きました。「元気にやんちゃで暮らしてます。ご飯もよく食べ太りました」とコメントが。顔立ちも美しく、もも色のオーラで幸せ一杯。右下は会で保護していた時の写真です。
     
華(ハナ)ちゃん 2008年6月に貰われていったカモメちゃんは華ちゃんと名を変えて、里親さんから画像が届きました。少し太めになって、これから美しく咲き始める華ちゃんです。右上は華ちゃんの家族。左上がお母さん、右下が華ちゃん、他にそらちゃんとミーちゃんです。みんな里親さんの元で幸せです。  右下は華ちゃんがお気に入りの"ねこちぐら"に入った画像が送られてきました。とっても幸せに暮らしている様子にスタッフ一同大喜びです。
「華ちゃんはすっかりこの家にも馴染んで暑さにも負けず元気に過ごしています」と里親さんからお便りが届きました。猫は暑さには丈夫のように見えます。 
2008/8/30
「最近は早くも食欲の秋が訪れているのか、よく食べ丸くなってきたような気がします」とお便りが。天高く、猫ふっくらと、肥ゆる秋かな。
 
     
そらちゃん 2008年5月25日に貰われていった生後2ヶ月の茶トラの男の子。里親さんからのメールに画像が添付されてきました。かわいい盛りのニャンコです。 
     
キナコちゃん 本日2008年5月28日に貰われて、早速里親さんから画像が送信されてきました。まだ手のひらにのるだけの小さな身体。天使ちゃんと呼ばれて愛情に包まれ幸せいっぱいです。
毎日送られてくるキナコちゃんの画像。このページはキナコちゃんでうまってしまいそう! 
左・体重700グラムになったキナコちゃん。キナコ餅のようにふっくらとしておいしそう♪♪ 右・820グラムになってますますおいしそうなキナコちゃんです。(^.^)
    2008年11月11日 「キナコも生後6ヶ月を過ぎ、元気一杯、やんちゃ振りに三毛猫ランコも手を焼いています。今朝も寒いのでしょう、ランコの隣にちゃっかり来ましたが、チョッカイを出すで、睨まれています。夜は主人に、思い切り甘えるのが日課です。
子猫だと思っていても、着実に大人に近付き、来週20日に去勢手術です…」とお便りが。グングン成長して大キナコになりました(^.^)
     
空ちゃん 2008年2月
 片目の不自由なシマ次郎くんは、空ちゃんと名を変えて飼主さんと一緒に猫ハウスに遊びに来てくれました。元気一杯の様子にスタッフ一同は大喜びです。  
左空ちゃん 右海ちゃん
2008年8月に猫ハウスに遊びに来てくれた大きくなった2匹。空ちゃんはすっかり大人びてみえます。 
     
ハナちゃん 2008年2月
 Iさんに引き取られた恥ずかしがりやのハナちゃん。お嬢さんの携帯から写真が2通届きました。少し太めになった幸せ猫ちゃんです。 
 5月24日に 再びハナちゃんの写真が届きました。猫が本当に笑ってる!!  拡大して見れば、私たちもいっしょに微笑んでしまいます。
2008年7月23日に送られてきた久しぶりのハナちゃんです。体重3.6kgで「おまんじゅうみたいです」とお便りが。お顔の形が大福餅に似てきたゾ(^.^) 
  2008年9月18日に久しぶりのハナちゃんです。すいぶん大人びて見えるようになりました。「 網戸やぶりをして、外に行くようになりました」とお便りに。外は危険がいっぱい。室内飼いがベストです。
     
左 モカちゃん2007年6月
右 めかぶちゃん2008年3月
 めかぶちゃんは後ろ足にハンディを持つスコティシュ。里親様のあたたかい心に包まれて2頭とも幸せ猫ちゃんです。
     
リキ丸さん2008年3月
現在はブログに出演して活躍中。なんと幸せな寝顔なのでしょう!プログ“リキ丸アメショ!!”でお楽しみください。 
     
左モモちゃん2007年12月
右ミーちゃん2008年01月
2人ともふっくらとして、お上品な猫相です。ミーちゃんはトップペーシにも登場中。 
     

 
   
 
 
Copyright(C) 2007 Seino Chiikineko . All rights reserved
inserted by FC2 system