西濃地域猫の会 岐阜で里親募集 地域猫 TNR活動                             
 
お問合せ
   
 
   里親の皆様から寄せられたお便りの写真を紹介します。幸せな猫ちゃんたちの様子をご覧下さい。 画像をクリックすると拡大します。
里親さんになられた皆様、猫ちゃんの写真をメールに添付してお送りください。「お便り写真集」で紹介させていただきます。
・zoome・ニコニコ動画・etcに投稿された猫ちゃんの動画を紹介いたします。掲載されているURLをお知らせください。
メールアドレス cat@art102.sakura.ne.jp
2009年度 お便り写真集 
     2009/12/15
  2008年5月28日に貰われていったキナコちゃん。Rさんからお便りが。「こんばんは☆今年も我が家の猫達、キナコとランコは元気に過ごすことが出来ました。私達と同じ人間の手で、寒空で辛い思いをしている天使達に、暖かい手を差し延べて下さる皆様。ほんの少々ではありますが、寄付金と子猫のエサをお届けしたいと思います。今週金曜日、18日にモレラに行きますので帰りに立ち寄らせていただきます。写真は大好きな主人に甘えるキナコです。帰宅すると離れません。」お便りありがとうございました。ご寄付をありがたく頂戴させていただきます。
     2009/12/07
2008年3月に貰われていったリキ丸さん。お久しぶりにお便りが。「リキ丸は10月の始めに突然嘔吐と血尿の症状が出て病院へ尿道結石と腎不全だということでした。病院で膀胱に溜まったオシッコを出してもらって注射を2本打ってもらいに毎日通いましたもう自分でオシッコを出せ無くなったリキ丸は夜中になると元気が無くなり動けなくなるので病院へ電話して夜間診察をお願いして尿を出してもらいに行きました病院の先生からはもうダメかも・・・とツライ言葉も出ましたが寝ずの看病を続けたところ10日目くらいに床にシャーシャーとオシッコをしてくれました。どうもトイレが怖い所痛い所と認識してしまったのか病気になった時に購入したゲージの中の新聞紙の上でオシッコをするのでトイレをゲージに入れて時間ごとにリキ丸をトイレに連れて行くように・・・お蔭様で今ではとっても元気になりました。 」元気になってよかったです。(^○^)
     2009/10/06
2009年2月7日に貰われていったショコラちゃん。Kさんより久しぶりにお便りが。「ご無沙汰しています。今年の2月にショコラを譲っていただいた時、3ヶ月ということだったので我が家ではショコラの誕生日は11月3日と決めました。先日、無事に一歳になりました。元気にかわいく成長しましたので、見てやって下さい。避妊手術もすでに済ませています。5針縫って、抜糸までに4本の糸を自分で取ってしまうやんちゃぶりでした。夏には網戸を何枚破り、張り替えたことか・・・・・玄関も網戸&脱走防止柵を付け、人間の出入りがなかなか大変でした。カーテンにもバリバリ登り、レールの上で得意顔です。家族みんなどんないたずらも笑って許してしまうほど愛され、またこちらも癒されています。最近寒くなってきて、お布団に時々入ってきます。至福の時です。外猫さんたちにはつらい季節ですね。猫の会の方々もお体に気を付けてくださいね。」幸せなショコラちゃんの写真に私たちも幸せになります。(^○^)
 
     2009/10/05
2009年1月31日に貰われていったピイちゃん。Iさんよりお便りが。「ピイちゃんの写真を送ります。手術の跡もすっかり治り、毛も生え揃いました。体はだいぶ大きくなりました。抱っこすると重いです(笑)1枚目の写真は我が家のキッチン風景です。料理をしていると、ピイちゃんが傍で見ていてくれます。本当にかわいいですね。これからもピイちゃんと一緒に楽しく生活していきたいです。10月に入り、だいぶ涼しくなりましたので体調崩されませんようお気をつけくださいませ。}幸せなピィちゃんです。
 
     2009/10/03
 2008年12月3日に貰われていった三毛猫のあおいちゃん。Kさんからお便りが「5月に避妊手術を受けてから、ダイエットフーズに切り替えたにも関わらずあおいちゃんは順調に発育し今はかなりぽっちゃりちゃんになりました(^^;)環境も少し変りまして、5月末に白い女の子を保護し、9月には茶トラの男の子を保護しました。今は4にゃんが我が家で暮らしております。あおいちゃんは穏やかで、フレンドリーなので子猫たちとよく遊んでくれます。時々子猫にやられています(^^;)先住猫のサクラがナイーブなところがあるので、あおいちゃんのお陰でとても助かっています。身体は大きくなってもまだまだ子供なあおいちゃんは、夜中にベッドにやってきて、ふみふみをします。それが結構力強いので、いいマッサージ効果をうんでくれています。今夏、初めてキャットタワーを買いました。もちろん、あおいちゃんのダイエットの為なのですが、それでも大きく成長中です。それでは、またv」4にゃんこと暮らすあおいちゃん。次回は全員集合の画像をお送りください。
 
     2009/10/02
2009年9月に貰われていったミッケちゃん。Kさんから早々お便りが。「ミッケちゃんは元気に暴れ回って遊んでいます♪明日、健康診断に連れていこうと思ってます。リリィはヤキモチから甘えん坊になってますが、しっかりゴハンを食べるし、相変わらずマイペースです(笑)まだ2匹で寄り添うまでは慣れてないので、ミッケちゃんだけの写真ですが送ります☆」リリィちゃんと早く仲良くなるとよいですね。下はリリィちゃん。
 
     2009/10/01
2009年9月に貰われていったルーイちゃん。Wさんよりお便りが。「我が家に引き取って3日程経ちましたが、毎日沢山ご飯を食べ元気に過ごしています。まだ名前はついていないということでしたので、母と相談して[ルートヴィッヒ]と名付ける事にしました。(けれど普段は呼びにくいので[ルーイ]と呼んでいます)
今はまだ小さいですがこれからどんどん大きく育って名に見合うような立派な猫になってくれるよう、飼い主としての義務をしっかり果たしていきたいと思っています。先日もお電話を頂きまして、ルーイの近況をお伝えするべくメールを送らさせて頂きました。私の家にはデジタルカメラがありませんので携帯のカメラで写真を撮ったのですが
どうやらその独特なシャッター音に吃驚してしまうらしいのと、もとより元気な仔なので動き回って中々良い写真が撮れません…、取りあえずぶれていない物だけを添付させて頂きました。うちには元々いる12年ほど飼っている老猫がいるのですが、元気なこの仔に若干戸惑い気味で仲良くなるまでにはもう暫くかかりそうです。」老猫ちゃんと仲良しになった画像もお送りください。
 
     2009/09/29
   2008年3月14日に貰われていった三毛猫雌のリリィちゃん。Kさんより久しぶりにお便りが「リリィももうすぐ2歳になり、性格的にも落ち着いてきたので、相性の合う猫ちゃんがいたら、譲っていただきたいと思っていたとこでした。…リリィは引っ越した家にもすぐに慣れ、元気に暮らしています。」妹ができそうなリリィちゃんです。
     2009/09/24
    2008年5月28日に貰われていったキナコちゃん。Rさんから7通目のお便りが。「1才半になったキナコです。先日、顔に蕁麻疹が出て、大慌て!注射ですぐ治まったものの、原因不明で少々不安です…でも、他は子猫のままのような活発さで元気一杯です!」猫にもアレルギーがおきるのですね。元気ならば安心です。
     2009/09/20
 2009年5月にもらわれていったトラ之助ちゃん。Yさんからお便りが。「5月に里親になりましたYです。我が家では命名 『トラ之助』通称トラ とし、元気に成長しております。こんな写真を載せながら ブログを始めましたので、ぜひ 遊びにきてください。」ブログでお楽しみください。
     2009/09/19
    2009年9月に貰われていったナッツちゃん。Sさんよりお便りが。「頂いたネコちゃんはとても人懐っこく、元気いっぱいです。少し丸くなってますますかわいくなってきました。名前は父がナッツとつけたようです。少し風邪が長引いており、鳴き声があまりないようですが、病院で診ていただいたところそんなに心配はいらないとのことでした。ワクチン、フィラリアの対応もしました。」まだ眼もあかない赤ちゃん猫でしたが、すっかり大きくなりました。
     2009/09/09
2009年9月5日に貰われていったチョコちゃん♀。Iさんよりお便りが。「こんにちは、9月5土曜日にランちゃんをいただいた岩本です。ランちゃんは、新しくチョコちゃんという名前になりました。昨日病院に行き、健康診断を受けました。体重は600グラムで、健康だそうです。便の検査と、ワクチンは後日になりました。毎日無邪気に遊んでくれています。娘ともとても仲良しで、一緒のお部屋で寝ています。大切に大切に最後まで面倒を見ますので安心して下さい。猫ハウスの猫ちゃん達も一日も早く幸せに暮らせるお家が見つかることを願っています。本当にありがとうございました。」チョコちゃんの幸せな寝顔で私たちもうれしいです。(゚-゚)
     2009/09/02
2009年3月1日に貰われていったリリーちゃん。Iさんよりお便りが。「御無沙汰いたしております。りりーちゃんの近況報告が途絶えていましたので、久々の報告です。3月に我家に来てから半年になり、りりーはすっかり我家の一員となり(主となり??)元気に過ごしています。今では、リビングルームの主(私のこと)の籐椅子を占領し我家で最も長時間過ごす住人になりました。(椅子の写真)体重もかなり(ほとんど肥満状態?)増え、一段と可愛い猫ちゃんになりました。私にも少し甘えるようになり(以前のように怯えなくなり)、もう立派な我家のアイドルです。ところで、もう一匹アイドルが増えそうです。それは、或るブリーダーが、病気(心臓疾患)を理由にワンちゃんを病院に放置した為、飼い主が現れないと保健所行きになる犬を紹介されたことで、我家で飼わざるを得ない(と思い込んでいる)ことになったからです。大きな手術の出来ない不憫なワンちゃんですが、出来る限り面倒を見ようと思っています。(かなり迷いましたが・・)りりーの穏やかな顔を見ていると、このワンちゃんの飼育を断りきれなくなってしまいました。西濃地区猫の会の皆様のご苦労に比べたら・・・本当は大したことではありませんが・・なんとかやってみます・・・僅かですが、最近のリリーの「主ぶり」のスナップをお送りします。皆様お元気で、また不憫な猫や犬たちの為頑張ってください。」リリーちゃんが見違えるほどになりました。ワンちゃんもリリーちゃんもIさんにひきとられて幸せ者です。
 
     2009/08/26
2008年1月3日に貰われた銀君と白猫ちゃん。Tさんよりお便りが。「あれから白猫ちゃん(パク君)は亡くなってしまい、今は銀君だけですが のんびり過ごしています。とにかく甘えん坊で寝る時は顔の横にくっていて寝ています。」パク君の分も一緒に幸せになっている銀君です(゚-゚)
 
     2009/08/02
2009年6月21日に貰われていったサビ猫の ポンちゃん。Aさんからお便りが。「ボンちゃんはスクスク元気に育っています。現在、月齢がほぼ同じ子猫と、先住の大人の猫と3匹+私共夫婦で暮らしています。帰宅すると、ゴロゴロ喉を鳴らしながら迎えてくれます。寝室に入ってきて、甘えたりピョンピョン跳ね回ったりしています。まんまもよく食べ、よく遊び、よく甘え。本当に可愛く育っています。先月、キャットタワーを追加で買い求めましたが、それにも大喜びのようです。狭いところに入って潜んでみたり、ひょっこり顔を出してみたりしています。タワーを登る事が好きな様子ですので、木登り感覚で遊べるタワーを追加購入しようかと考え中です。今日はアイロンの箱の中に入って、私がアイロンを使っている間、ずっとくつろいでいました。親ばかですが、その姿が可愛くて写真を何枚も撮ってしまいました。元気に健やかに育っています。この出会いを頂けた事に感謝の思いがつきません。ありがとう御座いました。」幸せなポンちゃんに乾杯(゚-゚) 
     2009/08/01
    2009年2月、保護主のIさんにそのまま飼われることになったウメちゃん。久しぶりにお便りが。「あれから5ヶ月すぎ、うめちゃんもだいぶ大きくなりました。相変わらず人には…ですが、(それでも抱っこできる時間は長くなったし、お腹が空いたりちょっと寂しい時は顔を見て鳴いて呼んでくれます)うめちゃんより半年ほど年上のお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に、元気よく家の中を走り回ってます。3人とも仲良くしてくれている姿を見るのが今一番の幸せです。今回、なかなかカメラ目線になってくれないうめちゃんが見事なカメラ目線をしてくれたので、お写真を送りました。左側にいるのが、お姉ちゃんの「はなみ」ちゃんです。たまにこの2匹は柄が似ているせいか、姉妹かと間違えられます。でもそれくらい仲良しなんです。「さくらちゃん」や「れんげちゃん」は元気にしてるかなーって、たまにふと思います。この子達もきっと美人ちゃんになってるんだろうなぁって」募集当時のことを懐かしく思い出しました。うめちゃんの名付け親は管理人の私です(゚-゚)
     2009/07/18
2009年7月16日に貰われていったキキちゃん。早々Iさんよりお便りが「 ご縁がありまして、可愛い仔を家族に迎えることができありがとうございました。子供達に“キキ”と名前をつけてもらいました。今日で3日になり、先住猫ともようやくおいかけっこして遊べるようになりました♪トイレも上手にしてます。拾われたイギリス人の方が8月にイギリスに帰ってしまわれるとのことで、、、安心していただけるように、とても幸せそうに眠ってる写真を送らせていただきます。かわいそうな経験をしてきた分、幸せな生涯を過ごさせてあげたいと思います。」走っている車から段ボール箱に詰められて捨てられたキキちゃん姉妹。幸せなって私たちも大喜びです(゚-゚)
     2009/07/13
2008年7月に貰われていったレオちゃんラブちゃん。2009年6月にはななちゃんねねちゃんが。Hさんよりお便りが。「去年うちに来てくれたレオ(茶トラ)とラブ(白黒はちわれ)は一年でずいぶん大人になりました。2009年6月には新しく女の子(ななちゃん、ねねちゃん)も加わり、にぎやかになりました。1回目のワクチンも済み、みんな元気にすごしています。4人一緒にいるところを見ると、とても和みます。ななとねねがうちに来てくれて本当によかったと思います。4人とも長生きしてねといつも話しかけています。これからも大切に育てていくつもりです。ありがとうございました。」猫ちゃんのくつろいだ写真を見ていると癒されます(^.^)
     2009/07/05
    2009年6月21日に貰われていったサビ猫の ポンちゃん。Aさんからお便りが。「あの子はボンちゃんと名づけました。(私が一番好きな映画に出てきた船の名前から取りました)我が家に来た当初はあまりご飯を食べず、おなかも緩いようですぐに病院へ行って、下痢止めや高栄養食のペースト等を処方して頂きました。(その後も2度病院へ行って体調を診て貰っていますが、寄生虫などは出ませんでした。)とにかく食べたがる食事の好みを見つけようと、色々な子猫用の缶詰を試したりネットで調べて補助食や治療食を購入したりと、夫婦で試行錯誤しながらの楽しい子育てが開始となりました。頂いた当初の体重が670gで、その週末が710g。そして今日、体重を量ったところ、950gになりました!最近は食欲も旺盛で、よく食べよく遊び、よく寝ているおかげですね。おなかも子猫らしくポンポンになって、甘えん坊で本当に可愛いです。先住の黒猫とも、仲良くやっています。(黒猫の方は、こんなに小さい子達は初めてなのでビクビクしてるようですが^^;)こんなに可愛い子とのご縁に心から感謝しています。もっともっと大切にして20年以上元気に生きてくれるように、大切に一緒に暮らしていきたいと思います。不幸な動物達を一匹でも救おうと活動なさって、ご苦労も多い事と存じます。どうか、今後も末永く頑張って下さい。」はい。これからも猫たちのために頑張ります(^.^)
   
     2009/07/05
2009年1月31日に貰われていったピイちゃん。Iさんよりお便りが。「先月 ピイちゃんの避妊手術をしました。術後 2・3日は元気がなかったので、心配しましたが、すぐに食欲も出て 元の元気なピイちゃんに戻りました。抜糸も順調に終わり、今は傷も無くなり 毛もだいぶ生えました。相変わらず、家の中を走り回っていますが 家族みんなと仲良く暮らしております。暑い日が続きますが、お体にお気をつけください。」お腹のキズあとがかわいそうですが、すぐに分からなくなります。益々美猫になるピィちゃんでした。
 
     2009/06/19
2008年8月に貰われていった3匹の子猫。Uさんからお便りが。「 3匹の名前は・・・トラ猫⇒とら 白と黒⇒メイ(迷子になったので迷からメイです^^) 長毛⇒テトすくすく元気に育っていますよ。ただ…テト以外はみんなダイエットをするようにお医者さんに言われたので現在ダイエット中です^^メイは多少神経質で、今回掻き傷が出来たのでお医者さんと相談して、治るまで服を着せる事になりました。3匹とても仲良しで助かっています。一時は脱走されてビックリしましたが、今はメイが1番甘えっ子です。」管理人の猫は真冬に脱走、戻ってからは2度と外はイヤと言います。(^.^)
     2009/06/09
 2008年5中旬に貰われていったゆいちゃん(キジトラ)めいちゃん(白)。Tさんからお便りが。「2匹とも元気で部屋中走り回っております。ご飯もカリカリを食べれるようになりました。ゆいが結膜炎で涙を流していたので、病院で目薬をもらい治りかけたのですが、今度は、めい も そして ゆいも再発となっておりますが、それ以外はとても元気です。携帯で撮影したものなので、画質はよくないのですが、送信いたします。先住猫(オス1歳)と最近とても仲がよく、じゃれたり、一緒に寝たりととてもかわいいです。特にめいはよく食べおてんばです。仲良しトリオの楽しい様子に目がほころびます(^.^)
 
     2009/06/06
 2008年5月28日に貰われていったキナコちゃん。Rさんから7通目のお便りが。「‥キナコは、今夜も主人の膝の上です。」男の子は甘たらニャンコちゃんがおおいですぅ(^.^)。
     2009/06/06
 2008年9月に貰われていったチロルちゃん♂ Hさんから久しぶりにお便りが。「久し振りにチロルの写真を送ります。最近のお気に入りの場所とすごい寝相のチロルです。あんまりかわいいので思わず写真に撮りました。このごろカバンの中に隠れて、そばを通る人に飛び掛って驚かせるのが楽しいみたいで、カバンがあると忍び込んでいます。カバンの中から様子を伺っている顔がすごくかわいいです。PS、報告が遅れましたが、去勢手術は2月に無事終わりました。募集当時大人気のモテモテチロルちゃん。大きくなりましたね。
     2009/05/22
2009年5月に仔猫ちゃんの里親さんになったYさんよりお便りが。「かわいい仔猫をありがとうございました。愛らしいしぐさに、家族一同癒されております。」写真を見ているだけでも癒されます〜ぅ(^.^)。
     2009/05/22
2009年5月16日に貰われていったランちゃん。 Nさんよりお便りが。「ランちゃんは元気に育っています。先住猫とも少しずつですが仲良くなれたようです。ありがとうございました。」ニャンとまぁかわいらしいさかりの仔猫ちゃんでしょう。またのお便りをお寄せください。右下は募集時のランちゃん。
     2009/05/15
    2008年12月14日に貰われていったミルちゃん。なおさんから今年3通目のお便りが。「ミルが家族になってから5ヶ月が経ちました。ず〜っと前からいるような存在感たっぷりのかわいい家族です。4月に予定していた避妊手術が、発情と重なって5月になってしまいましたが、やっと出来ました。手術当日は痛々しくてかわいそうだったけれど、日に日に回復し、いつものミルに戻りつつあります。痛い思いをさせた分、大事にしてあげたいと思います。春になって、子猫ちゃんの里親募集が増えていますね。大変だと思いますが、お身体に気をつけてがんばってください。陰ながら家族みんなで応援しています。」ブログミル記念日”でユーチューブ動画をどうぞ(^.^)
     2009/05/12
2009年3月1日に貰われていったリリーちゃん。Iさんよりお便りが。「ご無沙汰いたしております。貴会からリリーを頂いてから早くも3ヵ月になります。家内やブルーザー(長女が飼っているチワワ(♀))とも仲良くなり、サンテラスルームやリビングで“我が物顔”で過ごしています。でも、先日(4月末)は私(パパ)の不注意のため、りりーが2日間家出≠しました。(サンテラスの扉から外出?)でもちゃんと【我家】に帰ってきました。(よかった!!)今日は、3ヵ月たってかなり大きくなって過ごす“その後のりりー”のスナップをお送りします。皆様のますますのご活躍を祈念いたしております。お体に気をつけられ、頑張ってください」大きくなったリリーちゃん。元気な姿に私たちもうれしいです(^.^)
   2009/05/07
 2009年1月31日に貰われていったピイちゃん。Iさんよりお便りが。「ピイちゃんは毎日元気です。こちらに来て、三ヶ月が経ちました。もっと前から一緒に暮らしているように思います。 もう、うちでは無くてはならない存在です。朝になると起こしてくれるので、ピイちゃんと1日が始まっています。午前中は窓から鳥の声を聞くのがお気に入りのようです。夜は わたしがお風呂に入っていると、ドアの外で待っていてくれます。いつもピイちゃんと一緒です。最近は子供用の椅子に座るようになりました。家族はピイちゃん専用の椅子と呼んでいます。本当に何をしてもカワイイですね。家族みんな癒されています。今月中に避妊手術に行こうと思っておりますので、また報告しますね。」すっかりI家のお嬢様になったピィちゃん。表情まで魅力的です。右下は募集当時のピィちゃん姉妹。ピィちゃんは右側。
     2009/04/14
2008年3月14日に貰われていった三毛猫雌のリリィちゃん。Kさんより久しぶりにお便りが 「リリィが我が家にきて一年が経ちました。昼間はよくお昼寝していますが、とても元気で活発です。朝、鳥が窓の外にくるとリリィも窓辺で歌うように鳴いてます。とても可愛いです。おもちゃで遊ぶのも大好きなので、また遊んでる写真が撮れたら送りますね。」おもちゃや紐と遊ぶ猫ちゃんの姿は微笑ましいですね。是非画像をお送りください。
     2009/04/02
2008年12月3日に貰われていった三毛猫のあおいちゃん。Kさんから今年2通目のお便りが。「あおいちゃんは、仕事から帰ると必ずお出迎えをしてくれます。喉を鳴らして歓迎してくれるので日々癒されております。相変わらず元気いっぱいで、最近はカーテン昇りを披露してくれます。来月に避妊手術を控えております。あおいもすっかり大きくなりました。」篤姫から名前が“あおい”ちゃんとなり、益々お姫様はかわいらしく育っています。(^.^)
 
     2009/03/28
2009年3月28日に貰われていった小太郎ちゃん。貰われたその日にさっそくWさんからお便りが。「とてもいい子ですね。トイレもしてくれましたし猫じゃらしでも遊んでくれました。名前もお姉ちゃんと二人で小太郎と名づけました。また、連絡いたします。今日は本当にありがとうございました。末永く可愛がります」これからもお便りをお寄せください。右の写真は兄妹。小太郎ちゃんは右側。
     2009/03/26
2009年3月1日に貰われていったリリーちゃん。Iさんより2通目のお便りが。「暫くご無沙汰いたしました。さて、我家に来たリリーもかなり家内や新居に慣れ、すっかりくつろぐようになりました。まだ私(男)には若干警戒するようですが、家内と一緒であれば懐いてくれます。そんな時はやはり“可愛いです”ネ。それにりりーは、あまり爪を立てたり咬んだりしない、とても「おとなしい性格」の猫ですヨ。では何枚かスナップを送ります」管理人の私(男)にもあまり心を開いてはくれませんでした。かわいがられている様子にスタッフ一同大喜びです。(^.^)
 
 
 2009/03/23
 2009年2月7日に貰われていったショコラちゃん。Kさんよりお便りが。{先日は、ショコラのことでご心配かけました。今はとても元気になりました。ずっと治らなかった風邪もよくなったみたいです。健康であることがほんとにうれしいです。写真をたくさん撮ったので見てやって下さい。お父さんや息子の肩にのるのが大好きです。ふわふわのクッションはお気に入りでそこでは必ずふみふみもみもみしてます。家族みんなのたからものです。実はお父さんは自称猫嫌いだったのですが、(すみません、絶対かわいがってくれると確信していたので、もらいました)今では、いちばん甘やかしているもお父さんです。みんなショコラがかわいくてしかたがないです。ショコラの姉妹のビイちゃん、感じがショコラに似てますね。なんだかうれしくなります。猫ちゃんたちがみんなしあわせになれるといいですね。」ピイちゃんのお便りもすぐ下に届いています(^.^)↓
 
     2009/03/10
    2009年1月31日に貰われていったピイちゃん。Iさんよりお便りが。「家族みんなで話して名前“ピイちゃん”に決まりました。母親が調べて、長生きする画数で考えました。最初は怯えて隠れてばかりいましたが、すぐに慣れて部屋中を飛び回っています。体は倍ぐらいに大きくなりました。毛は濃くなって、艶々で 毎日何回もなでています。おもちゃで遊んだ後は、甘えて膝に乗ってきます。毎日とても楽しく、家族全員、心から喜んでいます。本当にありがとうございました。追伸 先月第1回目のワクチンを済ませました。今月2回目のワクチンに行く予定です」 猫ちゃんの姓名判断ですか。猫相判断からみますと大変幸せな猫生をおくるとでていますニャン。左下の写真は姉妹。ピイちゃんは右。
   
 
      2009/03/06
2009年3月1日に貰われていったリリーちゃん。Iさんよりさっそくお便りが。「 我家に来てもらった‘リリー’は元気に過ごしています。家内にも慣れ、時々はじゃれたりしていますが、まだ私には慣れずやや警戒するようなしぐさを見せます。ひょっとして男の人に虐められたのかも??長女も、猫アレルギーのある次女も“可愛いねー”と言っていますので、じきに我家のアイドルになると思います。まずは、その後のリリーを見てください」ずいぶん人を警戒していたリリーちゃん。すっかりI家のお姫様になって幸せいっぱいです。右下は募集当時のリリーちゃん。
     2009/03/03
2008年12月14日に貰われていったミルちゃん。なおさんから今年2通目のお便りが。「 ミルはもう5ヶ月になりました。先日は抜けた乳歯を見つけ、家族みんなで大騒ぎ。記念に大切にとってあります。病気ひとつせず、元気にしていますよ。早朝に私を起こしに来てくれるのでとてもかわいいですよ。先日は姉妹のサビちゃんの飼い主さんとお互いの近況報告をしました。サビちゃんもミルに負けないくらい家族のみんなにかわいがってもらっているようです。そんな話を聴くと心温かくなりますね。」なおさんのブログミル記念日とユーチューブ動画に登場してかわいらしさを発揮しているミルちゃんです。
     2009/02/26
2009年2月、当会のHPで里親募集していたウメちゃんは保護主のIさんにそのまま飼われる事になりました。「 さくら・れんげ・うめ3姉妹でお世話になりました。さくら、れんげともに幸せに過ごしているようで、私も幸せに思います。うめも順調にウチの先住猫になれてきています。これからウチの猫とともにうめちゃんの近況をこちらのブログにゃんきーずにアップしていきたいと思い、開設しました」とお便りが。さくらちゃん・れんげちゃんと貰われていくたびに涙ぐむIさん。私たちもハラハラドキドキ。3姉妹とも幸せになってよかったね(゚-゚)
 
   2009/02/25
2009年2月14日に貰われていったジェリーちゃん。Iさんより初めてのお便りが。「 ジェリーちゃんですが、最初は二階の部屋でのんびりしてましたが、最近は私が下へ降りていくと追いかけてくれます^^ よく甘えた声で鳴くようにもなり、祖父が特にメロメロです(笑)。先住猫とはニオイをかぎあったり、後をつけてみたり、まだジェリーちゃんの方は若干ぎこちない感じはありますが(..)」幸せいっぱいなジェリーちゃんの寝顔。先住猫ちゃんのお便りも送信ください。
     2009/02/22
2009年1月24日に貰われたハルミちゃん。Mさんから2通目のお便りが。「ハルミちゃんの避妊手術が終わりましたのでご報告メールを送ります。2月10日に手術して傷もふさがりかけてますまだ、大きい音には少しビビッていますが自分からひざの上に登ってきたり、じゃれたり一緒に寝たりと、家族に甘えてきてとても可愛いです!そして 最近太りはじめました(笑)写真は、手術が終わって、家に帰ってきて安心しきって寝ているハルちゃんです」ワンちゃんとの寝顔がワンダフル!!幸せなおふたりさんですニャー。(゚-゚)
 
     2009/02/18
2009年2月7日に貰われていったショコラちゃん。Kさんよりお便りが。「 ショコラはとてもやんちゃな子で元気いっぱいです。めちゃくちゃかわいくて、何をしていても愛おしいです。家族みんなもうショコラなしではいられないって感じです。こんなかわいい猫ちゃんを譲っていただき本当にありがとうございました。大切に育てていきます。」ショコラちゃんもそうですが私たちスタッフも大喜びです(゚-゚)。下の写真は姉妹。ショコラちゃんは左。 
   
     2009/02/17
 2008年10月に貰われていった上左ラピ♂くんと上右レオちゃん♀Hさんから2通目のお便りが。「二人とも大きくなり3キロ弱あります。やはり男の子のほうが一回り大きいです。先住猫(左下)とも仲良くなり元気に育ってます。ワクチン接種しましたので三月終わりか四月初めに避妊と去勢手術予定です」初めはラビちゃんがメスでレオちゃんがオスと募集時に表示し、途中で反対と分かりました。右下が募集当時のふたり。本当に見違えてしまいます
   2009/02/16
2008年2月14日に貰われていったサクラちゃん。里親さんのKさんより早速お便りが。「サクラちゃんはすっかり馴れて、おしゃべりで超甘えん坊のスリゴロにゃんこになりました。家族の誰に抱かれてもゴロゴロいってます。昨日からは、自らケージから出て、ねこじゃらしでも遊ぶようになりました。ほんとうに可愛いサクラちゃんをありがとうございました。この不況の中、生活に潤いをもたらす救世主です>^_^<」幸せニャンコの画像をご覧下さい。右下はサクラちゃんの3姉妹。右上がサクラちゃん。
     2009/02/15
2008年8月23日に貰われていった幸村ちゃん。Iさんより久しぶりにお便りが。「幸村は病気もせず元気にしております。最近は朝ごはんの後、ノンビリと庭を眺めるのが日課。暖かくなって来たので、晴れた日中は庭で遊ぶ事が多いです。病院の先生に“この子はアゴや下腹にお肉がつき易いから気をつけてね☆”と言われたので、手術後はご飯を切り替えたりと気をつけているのですが、日増しに濃くなるメタボの影・・・+゜(ノд・。)゜+ 困ってます。Iさんの心配などよそに、どっしりとたくましく育つ幸村ちゃんでした。
     2009/01/29
2009年1月24日に貰われたハルミちゃん。さっそくMさんからのお便りが。「‥ 少しづつですが、家にもなれ、犬とも仲良くご飯を食べたり、遊んだりと元気に過ごしております。本当にありがとうございました。牛乳をなめるワンちゃんとハルミちゃん。早々仲良くなれて幸せニャンコです。
 
     2009/01/20
2008年9月に貰われていったチロルちゃん♂ Hさんから久しぶりにお便りが。「チロルが家に来てから、4ヶ月が過ぎました。1sにも満たなかった体重が、すくすくと成長し、今では3sにもなりました。最近はいろんな物の中に入るのが好きで、服の袖に頭を突っ込んでみたり、ゴミ箱の中に入ったりとかわいい姿を見せて楽しませてくれてます」服の袖に入り込んだチロルちゃん。初めはギョ!としましたが、表情をみていると笑いがこみ上げて参りまする。(^.^)
     2009/01/13
2008年12月20日に貰われていったグレンちゃん。Nさんから2通目のお便りが。「甘えん坊でやんちゃざかりです。家族みんなに可愛がられて、お客さんにも遊んでもらったりしてます!先住猫のカリンとも仲良くしています!食欲も旺盛で、来たときより体つきも変わってきました。これからの成長も見守っていきます!」黒猫ちゃんは写真の撮り方難しくクロウします。(゚-゚)
     2009/01/09
    2008年5月28日に貰われていったキナコちゃん。Rさんから6通目のお便りが。「 キナコの可愛い後ろ姿です! 肩の所が猫型なのです! 5kg近くなりましたが、まだまだ子猫っぽい体つきです」去年の5月に体重300gがもう5kg!どんどん大キナコになりまする。(゚-゚)
     2009/01/07
2008年12月14日に貰われていったミルちゃん。新年3通目のお便りはなおさんから。「ミルと一緒に過ごした年末年始。お出掛けしても“ミル、何しとるかなぁ、寂しくないかなぁ”と、家族みんなが気になってしまって、夜遊びしなくなりました。(笑)ミルと一緒に寝正月〜♪子猫らしさも抜けて、しっかりした顔になって来ました。^^」この続きはなおさんのブログ「ミル記念日」でお楽しみ下さい。 
ユーチューブ動画必見!!(゚-゚)

自分との闘い
自分との闘い2

ミルのシャンプー
     2009/01/06
2008年6月貰われていったタロちゃん♂。Nさんから新年2通目のお便りが。「タロちゃんはよくジャレてくれ、一緒にいると本当に楽しくなります。猫の雑誌‘うちの猫のキモチがわかる本’にタロちゃんの写真を送り10月号に掲載していただきました。生まれた月は2008年5月と聞いていますので、2009年1月で7ヶ月か8ヶ月目になります。雑誌に掲載されたものとは違いますが、可愛く写真が撮れている昨年の10月の写真を送ります。」右上と下2枚は募集当時の写真。ハンサムボーイのタロちゃん。もてるぞー。(゚-゚)。 
     2009/01/05
2008年12月3日に貰われていった三毛猫のあおいちゃん。Kさんから新年初めてのお便りが。「すっかり大きくなって、とても元気に走り回っています。先住猫のサクラと仲良く追い駆けっこをしています。友人を自宅に招いては、あおいを見せびらかしております。おかげさまで楽しい毎日を過ごさせていただいております」とてもかわいらしい仕草のあおいちゃん。送られてきた画像を掲載します。(゚-゚) 
     

 
   
 
 
Copyright(C) 2007 Seino Chiikineko . All rights reserved
inserted by FC2 system