西濃地域猫の会 岐阜で里親募集 地域猫 TNR活動                             

 
お問合せ
   
   
 
   里親の皆様から寄せられたお便りの写真を紹介します。幸せな猫ちゃんたちの様子をご覧下さい。 画像をクリックすると拡大します。
里親さんになられた皆様、猫ちゃんの写真をメールに添付してお送りください。「お便り写真集」で紹介させていただきます。
・zoome・ニコニコ動画・etcに投稿された猫ちゃんの動画を紹介いたします。掲載されているURLをお知らせください。
メールアドレス catpro110@ybb.ne.jp
2010年度 お便り写真集 
2010/12/14
2008年5月28日に貰われていったキナコちゃん。Rさんから久しぶりにお便りです。「2才8ヶ月になったキナコです。今年も先輩猫ランコと、元気一杯に過ごすことができました。先日の健康診断でも、全く問題なく安心いたしました。ヤンチャ振りは相変わらずですが、可愛さは増すばかりです。何かと忙しい年の瀬、皆様、お元気でお過ごし下さい。」管理人の飼い猫の名前も語尾にコを付けます。ペコ・ポコ・チコ・チャコ・トコという具合です。
2010/12/05
2010年8月に貰われていった黒猫のジジちゃん。Wさんよりお便りです。「ジジは、やんちゃで、甘えん防の、立派な男の子になりましたよ。でも、まだ、子供なので怖いもの知らすなので、ちょっと、不安な部分もありますが、今のところ健康ですよ。様子をみて、去勢手術をしようと思ってます。」
あいは、とても頭の良いです。夜とか、うちの愛犬ななと、一緒に散歩ができるくらい、頭の、良いです。頭が良すぎて、大変ですけど、それなりに、お姉ちゃんの役目をしてますよ今は、コタツが好きみたいですよ。」Wさんの猫ちゃんワンちゃんが総出演。楽しく拝見しております。お便りをどしどしお寄せください。管理人
2010/12/03
2010年9月に貰われていったクーちゃん。飼い主のGさんよりお便りです。「9月に黒猫ちゃんをいただきました。その節は大変お世話になりました。黒猫ちゃんはクーちゃんと名づけました。お腹に虫がいてなかなか注射ができませんでしたが先日2回目の接種がおわりました。血便があったのでちっちゃくてスリムちゃんで、まだまだ病院の消化器サポート食です。が元気いっぱいです。そしてクーちゃん性格超花丸ちゃんです。スリスリ、ゴロゴロ、抱っこ好きおしゃべり好き。なぜかメェーンと鳴きます。お腹がすいてもトイレの時もお尻をフリフリ歩く時もメェ、メェ、メェーンとしゃべっています〔笑〕 先住猫ウニャンや犬たちともとっても仲良しです。みんなクーちゃんが大好きです。一本だけ白いひげをクーちゃんの福ひげとみんな毎日なでてはご利益いただいてますウ。フフ で・・・母の猫としてそちらから頂きちょっと大きくなるまで預かるつもりが家族全員手放せなくなってしまい、母の追及をのらりくらりとかわしています。そんなこんなで遅くなりましたが近況です。ほんとに素敵な縁をいただきありがとうございました。」猫ちゃんワンちゃんと仲良しになれてよかつたですね。白いワンちゃんとの写真がステキです。
2010/11/19
2010年11月に貰われていった大ちゃん。飼い主さんからお便りです。「先日いただきました子猫、名前は大くんです。とても小さいので大きく育ってくれますようにと願いを込めました。写真は子供たちが撮りましたちゃんと届きましたでしょうか?他の猫ちゃん達も幸せになる事願います。大ちゃんの画像も添付いたしました。日々の成長に癒されております。」かわいらしい画像を受け取りました。これからも是非お便りをお寄せください。 
2010/11/12
2010/11/10
2010年に貰われていったまるおくん。飼い主さんからお便りです。「お久しぶりです♪先ほどのまるお君の写メです。 よく食べよく寝て で 大きくなりました」お眼目もお顔もまん丸なまるおくん。健康まで二重まるです。
2010/11/06
2010年10月16日に貰われていったラブちゃんとシュガーちゃん。Kさんよりお便りです。、「猫を2匹譲っていただき、ありがとうございました。先日も、動物病院で、偶然お会いし、2匹を見て、大きくなったねと、声を掛けていただきました。、お家で、ラブ(クロネコ)シュガー(キジトラ長毛)と名前を付け、子どものように、族みんなで大切に育てています。可愛い2匹の子どもをこれからも、大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。」甘い甘い名前をつけてもらったおふたりさん。ツーショットが似合います。
2010/10/10
2010年6月に貰われていったカナちゃん。里親さんからお便りです。「カナちゃんでーす。我が家に来てもうすぐ四ヶ月になります。暑かった夏もバテる事なく元気に家中を走りまわっていました。最初の写真は我が家に来た日のです、とても不安そうな顔をしてましたが、今ではすっかり先住猫達と仲良くじゃれあっています。家事をしている私の後を付いて歩くとても可愛い子です。」今年の6月は白猫ちゃんが多数貰われていきました。どの仔がカナちゃんかとメモリー写真を見ても分かりません。この仔カナ、あの仔カナ、これ違うカナカナカナ♪ 古いですねー。
2010/09/27
2010年5/29に貰われていったイクちゃん。飼い主のNさんよりお便りです。「イクちゃんは病気もせず、とても元気です。2回目のワクチンに行った時、1回目からの成長ぶりに「この子、大きくなるかもよ」と獣医さんに言われました。今から楽しみです。2匹の先住猫(9歳)とは、梅雨明けに引き合わせました。こちらの心配をよそにすぐに馴染んでくれました。先住猫達、去年の11月に来た3歳の子とは今ひとつ仲良くなれないのに・・・子猫パワーはすごいですね。人見知りも全くなく、お客さん(子供も)大好きで、そばを離れません。先住猫達はインターホンが鳴るだけで隠れてしまいます。イクちゃんを見た人達は、寝顔が「犬みたい」、動きが「猿みたい」、写真をちらっと見て「イタチ?」など、女の子に見られる以前に猫に見られません(><)飼い主の欲目で見て・・・顔はタヌキ?フサフサしっぽはリスみたいですね。写真送ります。3歳の黒猫(女の子)に、ちょっかいかけてるのに遊んでもらえなくて、後ろから飛びかかるところです。茶とらとグレーとらは9歳(男の子)です。長文になってしまい、すみません。また近況を報告します。」
2010/09/26
2008年9月に貰われていったチロルちゃん。(オス)飼い主のHさんより久しぶりのお便りです。「チロルが、家に来て早いもので2年が経ちました。よく食べ、よく寝てすくすくと育ちました。 最近は庭の散歩が日課になっています。夕方になると、玄関の前で外に連れてけと請求するので、リードを付けて庭に出ます。相変わらず臆病者なので、玄関を開けても飛び出して行くことはありません。いつも、恐る恐る玄関から出てきます。 でもそこがかわいい甘えん坊のチロルです」大きくなったチロルちゃん。人気者の当時のことを思い出します。
2010/09/25
2010年8月に貰われていったシャム風猫ちゃん。飼い主のNさんよりお便りです。「あれからモリモリご飯を食べて、先住猫とも徐々に仲良くなってきて、賑やかな毎日を過ごしています。はじめの頃は逃げ回っていたのに、今は後追いがすごく、ずっと鳴きながら私にくっついて回っていて甘えん坊さんになり、嬉しいばかりです。本当にありがとうございました。これからも大事に育てていきたいと思っています。」
2010/09/18
2010年7月11日に貰われていったゆずるちゃん。Kさんよりお便りが 「こんにちは^^*7月11日に 我が家に来た新しい家族の ゆづるです^^スクスクと 大きく育ち、先週 2回目のワクチン接種してきた際2.15kgに なってました@@家族の傍で いつも 一緒!私のお腹の上で しっぽを ちゅぱちゅぱして甘えてきます。家族みんなに 愛されて 癒されています♪♪そんな ゆづるの 今日は 油断しっぱなしの 寝姿を 披露しますね*^^*」くつろいで伸びをしているゆずるちゃんの方が癒されているようですね。
2010/09/18
2010年6月に貰われていったネオちゃんNさんよりお便りです。「ようやく風が 秋らしくなってきましたが お元気でいらっしゃいますか。ブログ拝見しました。ネオちゃんの事を 書いて頂きありがとうございました。あの時はどうなる事かと 心配しましたが 娘のアレルギーも落ち着き 今では我が家には なくてはならない存在です。いつも私を見つけると 喉をゴロゴロならし 手や顔をなめてくる 本当に可愛い子です。ブログ毎日楽しみに見ております。また近況をお知らせしたり フードをお送りいたしますね。今後ともよろしくお願いいたします。今日撮った 私の膝の上で甘えるネオちゃんの画像をお送りいたしますので ご覧下さいね・それではまたお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。」またのお便りをお待ちしております。
2010/09/12
2010年7月に貰われていったシャアちゃん。飼い主のMさんよりお便りです。「7月中旬に、メイちゃんを譲っていただいたきました。先日は、お電話いただき、ありがとうございました。いつも、気にかけていただき、ありがとうございます。名前は、中学生の息子が、アニメから取って、「シャア」と名前をつけました。人懐こく、抱っこだいすきで、とってもかわいい子です!家中を元気に動きまわって、いたずら三昧です。みんな癒されています。かわいいねこちゃんを、どうもありがとうございました。赤ちゃんの時は小さかったシャア君ですが、このまま元気に育ってくれように、大事にします。お近くにいらしたら、シャア君を見に、お立ち寄りくださいね。
まだまだ暑いので、お体、お気をつけください・・。」お便りありがとうございました。シャアちゃんのナイスショットですね。
2010/09/05
2010年8月に貰われていったジジちゃん。Wさんより3枚目の画像です。「ジジちゃんを譲り受けて、一ヶ月くらい経ちます。ジジちゃんは、とても元気で、他の猫や犬とも仲良くやってますよ〓子猫特有の元気さがあり、恐い者知らずで、とても好奇心旺盛です。ただ、写真撮るのがジジは、明るいところでないと撮影しにくいです。今日は、うちの愛犬ナナとの、ツーショットです。 他の猫が相手してくれないときに、ナナと一緒に遊んでるか、寝てますよ。写りが、よくないので不安ですけど、写メ送りますね〓」猫ちゃんはワンちゃんと早々仲良くなれるものですね!
2010/08/22
2010年8月に貰われていったジジちゃん。Wさんよりお便りです。
 左の画像「名前はジジちゃんになりました。愛ちゃんとは、うまくやってますが、母のところの猫のりさちゃんを始めに見たせいか、りさちゃんの事を母親として、一緒に寝てます。愛ちゃんとは、よく追いかけごっこしてます。元気してますよ。みんな喧嘩せず、仲良く暮らしてます。おかげで、うちは、母の猫がジジになつくため、猫三匹になって、賑やかですよ」
 右の画像「暑いですね次は、ジジと、お母さん のうちの猫のりさとのツーショットです。二匹は、親子のように離れません。くれぐれもお体、気をつけて過ごして下さいね」お便りの掲載が遅れまして失礼いたしました。これからもどしどしお寄せください。管理人
     2010/08/09
  2008年5月28日に貰われていったキナコちゃん。Rさんからお便りが「今夏の暑さはこたえますが、お元気でしょうか?先日、キナコの年に一度のワクチンと健康診断に行った所、体重がなんと5.9`! 先生と、驚いてしまいました。顔も小さいので今まで小柄だと思っていましたが、大きくなったのですね。我が家に来た時は300cでしたから20倍です。もう2才を過ぎましたので、メタボには気をつけなければいけませんが、健康診断の結果は問題なし!でした。何よりも嬉しいこと♪です。」体重5.9kgのオオキナコちゃんでした。♪
     2010/08/09
    2010年8月に貰われて行ったアメショーちゃん。Nさんよりお便りが。「こんばんわ。今日はありがとうございました。 新しい名前は N・アイス・フラッペとミドルネームまで次女につけてい、もう、ひざの上でゴロゴロと喉を鳴らして眠ったりしてくれるようになりました。ご飯も食べてます。先輩犬 猫にはまださすが慣れませんが、ゆっくり時間をかけていきたいと思います。ちょっとアメショーくんはみんなに気をつかわれながらも不機嫌ですが、これも徐々ですよね。本当に可愛い子をありがとうございました。 」涼しくなるような名前のアイスちゃん。誰よりも君をアイスちゃん♪チャッテ
     2010/08/02
2008年2月にIさんに貰われて行ったハナちゃん。久しぶりにお便りが。「こんばんはっっ(^O^)ノ Iですっ覚えていますでしょうか。久しぶりにハナちゃん送ります。すっごく元気です。このごろ、暑くて廊下に這うようにして寝ています。餌もモリモリ食べています。 」美猫のハナちゃん。やっとかめです!(久しぶりです!)
     2010/07/23
    2009年1月31日に貰われていったピイちゃん。Iさんよりお便りが。「毎日暑い日が続いておりますが、会の皆様 いかがお過ごしでしょうか。ピイちゃんの最近の写真を送ります。ピイちゃんは毎日元気です。夏バテせず、食欲旺盛で、家の中を走り回っています。かわいくて毎日癒されています。手術後、避妊手術をした子用のゴハンに変更しましたが、現在4.4キロになりました。獣医さんからダイエットしなくてはいけないと言われてしまいました。いつまでも元気で長生きしてもらいたいので、太りすぎはいけませんね。では、また報告メールします。」ピィちゃんは美猫ですね!
   
     2010/07/22
    2010年5月に貰われた 太河(タイガ)ちゃん Nさんより3通目のお便りが「ようやく梅雨もあけて暑い日が続いています。我が家ではエコと健康のためクーラーはなるべくつけないようにしているんですが子猫は夏ばて知らずで元気いっぱいです暑いのにべったりくっついて寝るので朝は汗と猫の毛まるけですちょっと大きくなって顔も少しりりしくなってきた太河くんですが遊んでいるときの顔(表情)はまだまだおこちゃまですw」おこちゃま大河くん。幼名を小河ちゃんと申しまする。(^。^)
     2010/07/09
  2008年に貰われて行った愛ちゃん。飼い主のWさんよりお便りが「私は、そちらで一度、二年前くらいに子猫ちゃんを譲渡していただました。キジトラのメス猫で、もう、今はりっぱな大人になって家の中を走り回ってます。私の家族は、主人とミニチュアダックスとキジトラの愛の家族です。私達夫婦は子供に恵まれないので、ペット中心の生活です。キジトラの愛が、最近、母性本能なのか寂しいのか、避妊手術はしてあるのですが、この前、友達の猫が、子供を産んだから愛も連れて行ったら、子猫から、なかなか離れず、無理やり連れて帰りました。それからがさかりのように鳴き初め、外に出たがり大変なので、今一度、子猫を探してます。まだ、子猫ちゃんいれば、よろしくお願いします。 」愛ちゃん母性が目覚めたのでしょうか。
     2010/07/13
2010年6月に貰われて行ったカナちゃん。飼い主のYさんよりお便りが「先月カナちゃんと言う子猫をお世話頂き、ありがとう御座いました。とても元気に育っています。良く遊び、凄い食欲です。ビビっ子ちゃんという事でしたが、今は人にも我が家に以前から居る猫たちにもなれ、寝るのも、食事も一緒です。子猫のお世話をしていらした方にも元気な姿を御覧になって頂ければ嬉しく思います。有難う御座いました。」先住猫ちゃんしもなかよくなり、幸せいっぱいなカナちゃんです。
     2010/07/09
    2010年7月3日に貰われて行ったニーナちゃん。飼い主のTさんよりお便りが。「先週土曜日は雨の中を、ニーナちゃんの件でお世話していただき、ありがとうございました。おかげさまで、とても元気にしております。1週間経って、随分家の中にも慣れてきたようです。とっても甘えん坊の子で、ちょっと横になるとすぐに寄って来て、ゴロゴロ喉を鳴らしながら、ぺろぺろ顔中をなめてくれます。今週末にでも、ワクチン接種に連れて行こうと思っています。名前ですが、家族でいろいろ考えた結果、うちでは「ゆきえ」ちゃんになりました。まっ白いのと、鍵尾のところが日本猫の血も入っているのかな、というところで、和風のひらがな名です。
 写真、まだあまり上手に撮れないのですが、携帯で撮影したものを1枚添付いたします。
もっと可愛く撮れたら、またお送りしますね。
 保護主様にも、その節はお家までお邪魔してしまい恐縮でした。いただいたカリカリとウエットフード、よく食べています。引継いで大切に育てさせていただきますので、どうぞよろしくお伝え願います。どうもありがとうございました。」
白雪姫のようなかわいらしい盛りのゆきえちゃんです。
     2010/07/02
   2008年9月に貰われて行った鈴之助ちゃん。お便りはKさんから「蒸し暑い日が続いてますが皆様お変わりないですか?ネコベッドで すぴすぴ眠る鈴之助です(-_-)zzでも本格的に寝る時は必ず私のベッドで一緒に寝ます(^_^)
もうすぐ2歳になるというのに いつでも私から離れなくて トイレまで一緒に入る とっても甘えん坊な鈴之助です(*^_^*)」トイレまで一緒とは!管理人の知っている女性はお風呂も一緒と言っています。(^。^)
     2010/06/27
 
 キイちゃんの
スライドショーを
ご覧下さい。


左は募集当時のキイちゃん
2010年3月に貰われて行ったキイちゃん。飼い主さんからお便りが。「きいちゃんは我が家に来た時すでに1歳だった事もあり、懐いてくれるかとても心配でした。しかし、元々人が大好きなきいちゃんですので、すぐに懐いてくれました。大人の猫は子猫に比べて里親さんが見つかりにくいと聞きました。でも、トイレのしつけができていたり、性格があらかじめわかっていたりと良い点がたくさんありますね。最初の1週間程で少しずつ我が家の中を探検したようで、今では2階で昼寝したり、1階の縁側で外にいる鳥や虫を夢中で眺めています。家族になってくれてから3ヶ月。毎日いろいろな表情を見せてくれるきいちゃんにデレデレです。お腹がすいたとき、眠いとき、イライラしてる時、遊んで欲しい時、甘えたい時など、会話は無いけれど、とてもよくわかります。(きいちゃんはホントに今して欲しいのはそんな事じゃない!と思ってないといいんですけどね。。笑)今もわたしの隣でリラックスしているきいちゃんを見ていると本当に出会えて良かったと思います。きいちゃんとの縁をくださった、西濃地域猫の会の皆さんと、大切にきいちゃんを育てていらしゃった山田さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。最後にきいちゃんの写真をgoogleのアルバムにアップしてみましたので良かったらご覧ください。」キイちゃんのスライドショーをお楽しみください。
 
 
   2010/06/25
2010年6月に貰われていったネオちゃん。飼い主のNさんよりお便りが。「 先日、ネオちゃんを譲り受けました愛知県のNと申します。とても可愛くて賢いネオちゃんを譲っていただき本当にありがとうございました。ネオちゃんが我が家に来た時にはわずか380gでしたが現在はすくすく育ち600gを越えました。募集時の画像と、今回我が家での画像をお送りいたします。パソコンやコンセントの上で寝るのが好きなようです。これからも不幸なネコちゃんが少しでもいなくなりますようにお祈りしております。また大きくなったら画像をお送りいたします。本当にありがとうございました。」右は募集時の写真。女の子と間違えられそう。実はかわいらしいハンサムボーイでした(^。^)
   2010/06/17
2010年5月29日に貰われていったイクちゃん。Nさんからお便りが「イクちゃんはとても元気です。獣医さんに虫を調べてもらいましたが、いませんでした。今週末にはワクチン接種の予定です。食欲旺盛でよく走り回っています。写真送ります。3歳の先住猫は子猫の対応に戸惑いながらも徐々に仲良くなっている様です。あと2匹の先住猫(9歳)はもう少しかかりそうですが、長い目で見守りたいと思います。」先住猫ちゃんと仲良くなっているイクちゃんです。
     2010/06/03
2010年2月に貰われていったフクちゃん。飼い主のWさんよりお便りが。「猫ちゃんを頂き、四ヵ月が過ぎました。健康で元気に毎日家の中を走り回る毎日です。男の子のせいか、ずいぶんたくましくなりました。体重も3.5kになりました。ただ、缶ずめはあまり嫌いなようです。家族には、欠かせない存在です。写真を何枚か、添付します。どうも有難うございました。」アレレレ!お花を食べるフクちゃんです。右下は募集当時の画像です。
     2010/05/30
 
TAIGAぱんちんぐなぅ

JINのしっぽにじゃれるTAIGA
2010年5月に貰われた 太河(タイガ)ちゃん Nさんより2通目のお便りが「先日里子にいただいた黒猫ちゃん(名前→太河タイガ)の動画です元気に遊ぶ様子をみてあげてください♪youtubeにアップした動画です>
YouTubeでご覧下さい。
     2010/05/25
    2010年5月に貰われた 太河(タイガ)ちゃん飼い主のNさんよりさつそくお便りです。「名前を「太河→たいが」とつけました。元気な男の子に育つように大きな(太い)河のようにたくましく育つように私の河のイメージが「命をつなぐ」とゆうもので動物にとって必要不可欠な水でもありそこにはさまざまな生物が共存しいずれ海になりそれが空に上がって雲になり雨となってまたもどるたくさんの生物とかかわって命をはぐくみながらたくましく優しくながれる大きな河。そんなイメージから大きな河でタイガなんですが画数を調べたら苗字と相性が悪い!!とゆうことで・・・大を太にして画数的にもOKw。先住猫とも犬とも問題なくすでにわぁわぁじゃれてますw。主人もデレデレで「美形だな」「足が長いしスタイルもいいな」「元気だし根性があってよろしい」とべた褒めしてましたw。どんな大人(成猫)に育つのか楽しみです♪。ご縁を結んでくださった皆様にも感謝です」大河ちゃんから悠々という言葉がうかびました。
     2010/05/22
    2010年5月9日に貰われて行ったミケちゃん。Wさんよりお便りが。「あれから一週間経ちましたね。医者にも診て貰いましたが、お腹に虫もいないので譲り受けた時の薬を飲んで様子を見る事になりました。子猫は最初ぐったりしていましたが、順調に回復し、今では元気良く走り回ったり、部屋を探検したりして、写真を撮るのも苦労するくらい活発に動いていますし、食欲旺盛です。ご安心下さい。また近況をお知らせします。では失礼します。」募集当時たくさんの方からご希望が入ったモテ猫ちゃん。1番初めにお問合せいただいたWさんに貰われていきました。
     2010/05/22
  2010年2月に貰われていったポンタちゃん。飼い主さんよりお便りが「ポンタも我が家に来てもうすぐ4ヶ月になりますが、ワクチン摂取や少し皮膚病があったので治療したりと、いろいろありましたが今は元気です。来月には去勢手術を行う予定です。また、近況報告をしたいと思います。」お目目がまんまるのかわいい黒ちゃんです。
      2010/05/19
  2008年5月28日に貰われていったキナコちゃん。Rさんから久しぶりにお便りが「お久しぶりです。皆様、お変わりないでしょうか?「天使のキナコ」が我が家に来て2年になります。ヤンチャなキナコもすこ〜し、落ち着いて来て、先輩猫ランコとも仲良く、外を眺めたりするようになりました。今までにアレルギーでまぶたを腫らしたことが3回、原因がわからず心配ですが、他には病気知らずなことが、何より嬉しい♪です。可愛さは月日を重ねる毎に増してきて、小さな小さな天使は、大きくなりましたが天使のままです。我が家は平穏な日々ですが今、心を痛めているのは牛達の口蹄疫です…人間の恐ろしさ、勝手さ、無力さ…本当に辛いです。 」可愛さは月日を重ねる毎に増してきてはよいですね。猫は本当に飽きない動物です。(^○^)
     2010/05/17
2010年5月初めに貰われていったぐらちゃん。Sさんからお便りが。「 先日はボクちゃんを連れてきて頂き、ありがとうございました。ボクちゃんには名前を「ぐら」とつけました。ぐらは初日は緊張していたのか、とてもおとなしく、おもちゃで誘っても全然遊んでくれませんでしたが、だんだん我が家にも慣れてきてくれ今では元気いっぱいに走り回っています。日中留守番してもらっていますが、私と子供が帰宅すると「待っていました♪」とばかりに駆け寄ってきて足にじゃれつきます。とても可愛いです。子供達もぐらがいる事が嬉しくていつも抱っこしたり横に座らせて体を撫でていたり、とにかくいつもぐらと一緒です。ごはんもよく食べて、家に来たときより一回り大きくなった気がします。トイレも一度布団にウンチをされた以外はまったく失敗ありません。猫のいる生活はウン十年ぶりで不安もありましたがぐらとなら仲良く暮らせそうです。新しい家族ができて本当に嬉しいです。どうもありがとうございました。また、メールさせていただきます。」幸せいっぱいのぐらちゃんです。
     2010/05/15
  2008年3月14日に貰われていった三毛猫雌のリリィちゃん。 そして2009年9月に貰われていった三毛猫のみなみちゃん。Kさんより久しぶりのお便りが。「お久しぶりです。
昨年の9月に三毛猫のミッケ(名前が変わり"みなみ"になりました)を迎えてから随分経ちました。2月に避妊手術も終え、もうそろそろ生後9ヶ月ですが、大きくなって元気いっぱいに暮らしています。先住猫のリリィ(猫の会からお譲りいただいた子)とも本当の姉妹のように仲良く、寄り添って眠ってることが多いです。リリィにとっても良い遊び相手のようで、二匹で走り回っています。メールが遅くなってしまいましたが、我が家の猫たちは元気にしています。猫の会の皆さんありがとうございました。そちらにいる猫ちゃんたちにも新しい家族ができますよう祈っています。」三毛猫一家のKさん宅。三毛の美しさは人気があります。
 
 2010/05/09
2010年4月25日に貰われて行ったピアちゃん。飼い主のI
さんからお便りが。「 子猫をいただいてから、今日で2週間が経ちました。「ぴあちゃん」と名付けました。大垣から帰宅する車中では、ずっと不安そう鳴いていましたが、家に着いてからは、毎日よく食べ、元気に走り回っています。すでに1.5倍ぐらいの大きさに成長した気がします。とても淋しがり屋さんで、私と母の姿が見えなくなると、にゃーにゃー鳴いて探しに来たり、すぐにひざの上に乗りたがります。時には、私の服をよじ登って肩に座ったりしています。とてもかわいいです。はじめて飼うねこちゃんなので、不安もありましたが、今ではすっかり家族の一員となりました。あの日にぴあちゃんと出会えたのが運命のように思います。これからも仲良く暮らして行きたいです。本当にありがとうございました。もし、ぴあちゃんの誕生日がお分かりになれば教えてください。よろしくお願いいたします。」 赤の首飾りが似合うぴあちゃんです。
     2010/04/24
2010年2月に貰われて行ったプリンちゃん。飼い主さんよりお便りが。「今年の2月に譲り受けました(^^)名前は家族4人がそれぞれ候補を考えましたが決まりませんでした(^-^;ので無理言って以前の里親さんに五歳の娘がつけたプリンという名前に決めてもらいました。私たちも初めてのペットで最初ケージ飼いしてましたが、可哀想になりやっぱりみんなで室内オープン飼いにしました(^^) 先日3種の注射もスムーズにすみ とっても元気なプリンです!ホットカーペットでぐたあ、として知らない間に愛しい顔で寝ちゃう姿に家族一同癒されてます(^O^) 夜はみんなと同じ布団でゴロゴロ喉をならしてねてます とっても可愛い家族が増えて毎日充実しています! 終生大事に一緒に暮らしていきます(^○^) 」プリンちゃんの寝顔の幸せそうなこと!
     2010/03/29
  Uさんよりお便りが「 キィくんは元気いっぱいですが、先日お腹に虫がいるためお薬を飲み、下痢が少し良くなりました。」キィちゃんはじめ、U家のお猫ちゃんが総出演です。
     2010/03/19
  2008年9月に貰われて行った鈴之助ちゃん。お便りは引き続きKさんから「我が家の鈴之助は お腹いっぱいになると すぐ眠くなってしまいますあまりにも気持ち良さそうだったので撮ってみました 」世は満足、満足と言っておりまする。
      2010/02/25
    2008年9月に貰われて行った鈴之助ちゃん。お便りはKさんから「相変わらず可愛い姿を毎日見せてくれます言葉も だいぶ覚えてきています。朝は4時頃に起きてトイレに行き 私は後片付けをして コタツでうとうとしてます。 その間も鈴は寂しい様で 何とか私を起こそうと あちこちイタズラをしています。6時には根負けして私も起こされます鈴の腹時計は正確です。私の姿が見えないと鳴きだすので まるで赤ちゃんです。 寝る時も私に触れていないとダメらしく私は寝返りも出来ない日々です。でも可愛くて仕方ないんですよね〜」いただいたメール「です。」の後に動く動物の画像が入っていましたが、残念ながら再現できませんでした。(>_<)
     2010/01/31
2009年1月31日に貰われていったピイちゃん。Iさんより久しぶりにお便りが。「ピイちゃんが我が家の家族に加わり、今日でちょうど1年が経ちました。最初はカーテンの裏に隠れてばかりいたピイちゃんですが、今では家中の全てを知っています。洋式トイレの便器の中まで、手を掛けて覗いています。(汚い話しですみません)最近のお気に入りは、ホームベーカリーの上に乗る事のようです。粉のこねが始まると、機械が揺れるのですが、それが面白いみたいですね。薄型テレビの上に乗ったり、冷蔵庫の上に乗ったり、毎日元気です。夜は布団の中に入ってくるのですが、最初は丸く寝ていたのに、そのうち手を伸ばし、足を伸ばしで布団を占領し、いつの間にか ピイちゃんが布団の中央、わたしが端に追いやられる状態です。ま かわいいので許しています。では、また近況報告いたします。」ホームベーカリーのユレを楽しむピィーちゃん。でも掃除機だけは苦手でしょう。
 
     2010/01/29
「2010年1月下旬に、貴会に仲介していただきK様からとらちゃんとはっちゃんを新しい家族として無事に迎えることが出来ました。最近では徐々に我が家にも慣れあちこち探検に出たいようで隙があれば部屋から脱走を試みるようになりました。我が家に来て二日ほどは環境変化から食欲も無かったようですが今では餌も順調に食べています。はっちゃんはともかくとらちゃんは5ヶ月にしては少しばかりメタボが入っているようなのでもう少し慣れてきたらダイエットをさせたいと思っています。それからこの2匹に息子が新しい名前を考えてくれましたのでご報告いたします。とら→風太(ふ〜た)はっちゃん→桃(もも)可愛い家族を有難うございました。」
廃屋に住んでいたところを保護され、幸せをつかんでくれた兄妹です。よかったネ(^。^)
 
     2010/01/26
2008年8月に貰われて行った幸村ちゃん。 Iさんから4通目のお便りが。「皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。2008.の8月にトコちゃんと呼ばれていたキジトラの子猫との出会いを頂いたIです。幸村と名前を変えて一緒に暮らしだしてから1年5ヶ月。もうそんなに?ユキの成長を楽しく見ていたらあっと言う間だった! まだそのぐらいなの?こんなにいっぱいユキとの思い出が出来ているのに・・・どちらも本当の気持ちです v(。´ー`。)v去年の10月に捨猫と出会い保護。里親さんを探しましたが情が移ってしまい家の子に。私と暮らす前にユキは兄弟と仲良く育った様ですし、そちらに居る時に仲間との付合いを身につけたのでしょうね、新入りの子猫をすぐに受け入れて面倒みてくれました。今でもおチビ猫はユキの肉球をオッパイ代わりにチュチュウ吸って甘えながら眠ります。心の優しいユキと出会えて本当に良かったと思っております。猫が居るお宅はどこもでしょうけれど、家でもご他聞に漏れずこんな感じで暮らしています。* ストーブ前は猫の席* 寝返りうてず眼が覚めて足元見やれば猫重石* 冬の醍醐味、猫団子。猫は体の暖を取り、人は心の暖を得る。お粗末でした。」 うまいっ!ステキな句です!
     2010/01/07
    2008年12月3日に貰われていった三毛猫のあおいちゃん。Kさんから新年3通目のお便りが。「新年あけましておめでとうございます。2008年12月に譲渡していただきましたあおいちゃんの近状を御報告致します。夜になると、妹分の白猫ミズキと弟分の茶トラの虎太郎と追いかけっこをして遊んでいます。寝るときは、他の子に腕枕を譲ってあおいちゃんは私のお腹の横辺りで寝ています。あおいちゃんはふっくらあったかなので、助かります。ただ・・あおいちゃんの世話はほぼ私がやっているにも関わらず、何故かあおいちゃんは母に懐いています。母が呼ぶと「ニャーン」と返事をして駆け寄っていきます。私が呼んでも返事もしてくれません(涙)日々、嫉妬の嵐にもだえております。でも、あおいちゃんは食いしん坊でついついいたずらしちゃっても、日頃から可愛い彼女はあんまり怒られません。一番下の虎太郎はそこそこ怒られているのに(^^;)可愛い子は得なんですよね。前回4にゃん揃った写真をということでしたので、何とか挑戦してみました。携帯からなのですごく小さくなって申し訳ありません。あおいちゃん、またちょっと太りました。すいません(大汗)今年も春にワクチンを控えています。その時に健康診断もやっていただこうと思っています。それでは、またv」4兄弟大集合! みんな幸せ顔ですな。「4合せ」チャッテ。
     2010/01/06
    2008年9月に貰われて行った鈴之助ちゃん。新年2通目のお便りはKさんから。「頂いた子猫が こんなに大きくなりました。検診、ワクチンも忘れず健康優良児です。名前は鈴之助です。1歳5ヶ月になりました」管理人が子供の頃のテレビやマンガで活躍した赤胴鈴之助。たくましい猫相です。
     2010/01/02
2009年9月に貰われていったキジトラ猫ちゃん。新年第1番目のお便りはYさんからです。「昨年9月18日に猫ちゃんを頂いたYです!すくすくと立派に育ちました!!わんぱくで目を細める毎日デス!ありがとうございます可愛い家族が増えて感謝してます。」受信メールには顔文字が正しく表示されていませんので割愛しました。予想するに(^○^)(゚-゚)(゚-゚)(^。^)がたくさん出ていたのでしょう。(^○^)
     

 
   
 
 
Copyright(C) 2007 Seino Chiikineko . All rights reserved
inserted by FC2 system