西濃地域猫の会 岐阜で里親募集 地域猫 TNR活動                             

 
お問合せ
   
   
 
   里親の皆様から寄せられたお便りの写真を紹介します。幸せな猫ちゃんたちの様子をご覧下さい。 画像をクリックすると拡大します。
里親さんになられた皆様、猫ちゃんの写真をメールに添付してお送りください。「お便り写真集」で紹介させていただきます。
・zoome・etcに投稿された猫ちゃんの動画を紹介いたします。掲載されているURLをお知らせください。
メールアドレス cat@art102.sakura.ne.jp
2012年度 お便り写真集 
2012年11月に貰われていったワトソンくん。飼い主さんからお便りです。「毎日、私の懐の中で、グルグル言いながら、寝ています。玄関に置いてあった写真を見られましたか。凛とした姿が、宜しいです。」
2012年12月に貰われていったラテちゃん。飼い主さんから2通目のお便りです。「毎晩、子供達の間でお利口に眠っています。家族みんながメロメロ〓サッカーで2日お留守番もしっかり出来ました。安心しました。クリスマスにはミニサイズのプレイタワーとネズミのおもちゃを貰い遊ぶ姿がまた、可愛くて〓今、お昼に2回目のごはんを食べてお昼寝中です。」
2012/12/11
2012年12月に貰われていったラテちゃん。飼い主さんよりお便りです。「初めてのお家でお腹をみせて寝る大物です〓----昨夜は結局ゲージから出たいと。横に来るので撫でてたら、コタツの布団の上でグルグル言いながら寝てしまいました〓iPhoneにも興味あり、私の上にもそっと乗ってきて画面をタッチします〓」顔文字が〓になってしまい残念です。初めてのお家でお腹を見せて眠る美少女お猫様。幸せな寝顔です。管理人
2012/12/02
2012年11月に貰われていったシアちゃん(左)とクウちゃん(右)。里親さんからお便りです。「こんにちは。やっと決まりました。シャム(右)は、ミロです。は誰かと寝てます。シア(左)ちゃんは、シナモンの予定です。泣いてる時は、服の中に入れると寝ます。まだまだ、赤ちゃんですね。でもじゃれると、獣ですよ。二匹とも、威嚇されてませんよ。ご安心を。」シアちゃんの美しい画像に見とれました。管理人
2012/12/01
 2010年5月25日に貰われていった太河ちゃん。里親さんのNさんからお便りです。「すっかり大きくたくましい子になりましたが相変わらず甘えん坊です(笑) 左の写真。先住猫や同時期に引き取った兄弟がわりの猫とも仲良くこの時期はあちこちで猫団子しています。また相変わらずお風呂大好きで毎日一緒に浴室に行きシャワーにじゃれます。右の写真はシャワーま待ちの太河の様子です。今のところ怪我も病気も一度もなく元気に走り回りワクチンや健康診断もおりこうさんです♪
成長期にやれカルシウムだビタミンだ運動だってしたせいかかなり大型化しなんと体重は6.7キロもあります((((;゜Д゜)))
 獣医さんの話では体格の大きい子で太りすぎではないので健康に問題はないとのことで安心してますが私の上で寝られるとかなり苦しいです(笑) 私も旦那も太河にたくさんの幸せをもらうことができ本当によかったと思っています。」お久しぶりでした。お風呂の動画と太河ちゃんの名前ははっきり記憶しています。当会の猫ハウスにいるクロちゃんも体重が同じくらい大きな子です。又のお便りをお待ちしています。管理人
2012/11/28
2012年10月に譲渡しました、るいクン。Yさんからお便りです。上2枚「わたしの横でスヤスヤ眠っています。ツーショット写真です。」
下1枚 「こんにちは!るいくんはいい子にしてます!トイレも最初から用意したトイレでしてくれて家族で感心してます。今のところがりがりしたりもしないし(^^)昨日はうちのFAXの上が暖かくて気持ちいいのかFAXの上で寝てました(^^)笑家族にも少しずつ慣れて、首元を撫でるとゴロゴロいって目を閉じるのがかわいいです(^^)また連絡します!
2012/11/28
かためチャンの里親さんより
2012/11/28
2012年11月譲渡のつゆチャン
「名前はゆず。カワイイです。元気ですよ」
2012/11/28
2012年10月譲渡のナツくんの里親さんより「気が付けは座っている私のところうにきて、こんな風に寝ています。わたしの優秀な?アシスタント?コンタクトを外していると保存ケースのキャップをくわえていきます。トホホ・・・。憎めないですね、つい笑ってしまいます。」
2012/11/28
2012年11月譲渡の空くん「我が家のメス猫ちゃんと、とても仲良し。クッションで仲良く寝ています。」
2012/11/28
2012年9月に譲渡したロンくん。「名前は<空>と書いて<クウ>にしました。一番元気でよく食べます。先住猫の<蘭>と、仲良しです。なにも心配いりません元気にしています。また遊びにきてください」
2012/11/28
2012年11月に譲渡したワトソンくんの里親さんより「<昨夜は息子と寝てみたいです」
2012/11/28
2012年10月に譲渡した、かいクン。「僕の座っているトコにきて寝ています」
2012/11/23
2012年10月に貰われていったルイ君。里親さんからおたよりです。「最近るいくんはニャアニャア言っててくてくついてきてとてもかわいいです(^^)。写真は眠っているときにコスプレさせちゃいました☆ちょっと早いクリスマス気分です♪(笑)」眠っているうちにコスプレを‥。ルイ君の夢の中もクリスマスでしょう。
2012/11/22
2012年10月に貰われていったかいクン。里親さんの岐阜市Hさんからおたよりです。「かいクン大きくなりましたよ。ご飯もよく食べます(^O^) 」ステキな赤色の座布団に真っ白なお猫ちゃん!モダンアートを見るような美しさです。
2012/9/1
2011年12月初めに貰われていったレオちゃん飼い主のNさんからお便りです。「我が家のレオはいつまでたってもおおちゃくです(笑)来月で一歳になりますが鳴き声は小さいときから変わってません☆顔はすっかりハンサムになりましたよ(笑)最近のブームは蛇口から水を飲むことです(^-^) 」お便りありがとうございました。蛇口から水を飲むレオちゃん。ノドがかわいて本当においしそうですね!管理人
2012/5/25
こんにちわ。Tです。
お久しぶりですね。お元気ですか?最近のうちの猫達です
チィちゃんはかなり大きくなりましたよ。軽いんだけど寝てる姿はコロ助と同じくらいになりました。本当に仲良しべったりですよ。 嬉しくて今日はメールしてしまいました。
2012/4/18
2012年3月3日に貰われていったラッキーちゃん。きじとら。メス。6ヶ月。早々飼い主さんKさんからのお便りです。「お久しぶりです。お元気ですか?〓
ラッキーは食欲旺盛で毎日すくすく育ってます〓とってもおてんば娘ですよ〓
だけど可愛くてたまらないです〓
何故かふだん口数少ない旦那にベッタリで驚きました〓
とてもみんなが癒されてます〓
また 大きくなったラッキー見て下さいね〓
〓は顔文字なのですが、残念ながら私のPCは認識しません。ラッキーちゃんの縦長の画像はトリミングいするには惜しく、見ているとこちらまでくつろいできます。又のお便りをお待ちしています。管理人
2012/4/5
2008年5月28日に貰われていったキナコちゃん。Rさんから久しぶりにお便りです。「ご無沙汰しております。
皆様、お変わりありませんか?我が家で迎えたキナコと母が譲り受けたミミです。共に300グラムでしたが、キナコが間もなく4才、ミミが9ヶ月、こんなに大きくなりました。キナコは相変わらず主人にベッタリ、離れません。ミミは母が溺愛しています。春の嵐、外の犬猫達が心配です。
無事に過ごしてくれますように。」
お久しぶりでした。両猫ちゃんの眼を見ると、こちらまで幸せな気分になってきます。
2012/4/5
2011年12月初めに貰われていったレオちゃん。飼い主さんNさんからお便りが来ました。レオがだいぶ大きくなってきて盛りの時期が来たんで去勢しました
ですが葉書を持ってくのを忘れてしまったので去勢したときの領収書をあとで撮って送ります!」アレレレ。エリザベス女王様になったレオちゃん。早くよくなってネ!
2012/3/8
2011年12月初めに貰われていったレオちゃん。飼い主のNさんからお便りです。
「お久しぶりです(*^^*)
もうすぐ春がやってきますね!!
我が家のレオはこんなにも
大きくなりました☆
猫じゃらしが大好きなおおちゃくな
レオです(笑) }

 先住猫ちゃんとの幸せなツーショット。皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

2012/3/3
2012年3月3日に貰われていったラッキーちゃん。きじとら。メス。6ヶ月。早々飼い主さんKさんからのお便りです。「色々ありがとうございました!子供に凄くなついてます。今は少しおびえて部屋を観察してます。」名前のとおりのラッキーちゃんでした。
3月5日
こんばんは!ラッキーちゃん
いっぱいおもちゃで遊んで ご飯もいっぱい食べて トイレもホント上手にしてくれますょ
ホントに子供以上にカワイィです
ありがとうございます
2012/02/28
2011年5月に貰われていったグレー猫ちゃん。飼い主のTさんからお便りです。「無沙汰しています。すくすく元気に育って現在少しダイエット中です。とても可愛く撮れたので送りました。」
2012/02/12
2011年11月に代理掲載で貰われていったちびくろちゃんことヒジキちゃん。飼い主のIさんからお便りです。
「ちびくろちゃんの里親となりましたIと申します。ちょっと遅くなってしまったのですがその後の成長を送らせていただきます。先住猫とも仲良く、毎日のように2匹で走り回っております。今後も機会があればご報告させていただきます」
 黒猫ちゃんを撮影するのは大変むつかしいのですが、下2枚の画像のセンスはすてきです。管理人
2012/01/01
「 あけましておめでとうございます
昨年は新しい家族「レオ」が増え
明るく年を越せることができました!!

毎日元気なレオはすぐかまってほしいから膝の上にきては顔を見て「にゃー」と鳴きます。最初わざと無視をすると足をペロペロなめてます。
そこがほんとに可愛くて(笑
今年もよろしくお願い致します」
新年のお便りトップバッターはレオちゃんです。レオちゃんの表情を見ていますと「幸せだニャー」という彼の気持が伝わってきます。私たちも幸せになります。管理人


 
   
 
 
Copyright(C) 2007 Seino Chiikineko . All rights reserved
inserted by FC2 system